BLOG

ブログ
2017/12/10

神戸市北区で寒さ対策のための断熱内窓の設置を行いました。



神戸市中央区のお客様より、今回は防音効果をメインに寒さ対策のための
断熱内窓の設置のご依頼をいただきました。
内窓の修理に関しましても当店では出来る限りは修理・修繕で対応させていただいております。
修復できない場合は交換で対応させていただきます。今回は新規取付させていただきました。

お客様より「裏に小学校があるため結構騒がしいんです」とのご相談を受け、
内窓の設置の提案をさせていただきました。

通常、内窓を取付けするためには木額縁の見込み寸法が100㍉程度は必要なのですが
今回は50㍉程度しか無く「楽窓Ⅱ」を取付けることになりました。
内窓・楽窓Ⅱの特長1としては木額縁の見込み寸法が40㍉あれば取付ができます。
内窓・楽窓Ⅱの特長2としてはポリカーボネートパネルを内窓の面素材に採用し抜群の断熱性能を発揮しています。
ガラスに比べ軽くて割れない丈夫な安心素材です。
内窓・楽窓Ⅱの特長3としては内窓の障子部は外側に強度のあるアルミ形材、
室内側に断熱性の高い樹脂形材を使用して耐久性・断熱性・インテリア性を考慮した作りになっております。

当店では内窓・楽窓Ⅱの他にもLIXIL・YKK・三協立山アルミ・旭硝子・ウッドワン等の
豊富な取扱がござおますのでお気楽にご相談・お問合せください。
当店では各種修理・交換等につきましても承りますので宜しくお願いいたします。

たなか建具店では姫路市・神戸市を中心に今回の神戸市中央区・断熱内窓取付や
小規模リフォーム工事から大規模リフォーム工事までリフォーム工事全般を承りますので
神戸市で建具店をお探しの方はお問合せを心からお待ちしております。