BLOG

ブログ
2018/1/6

姫路市で老朽化により開閉が困難になったクレセント錠の交換を致しました。



姫路市のお客様より、老朽化により開閉が困難になったクレセント錠の交換のご依頼をいただきました。
クレセント錠の修理に関しましても、当店では出来る限りは修理・修繕で対応させていただいております。
修復できない場合は交換で対応させていただきます。今回は交換させていただきました。

今回はアルミサッシのメーカーがわからなかったので、
万能タイプのクレセント錠に交換させていただきました。

アルミサッシのクレセント錠の交換はご自身でも出来ますが、一つだけ注意点があります。
それは「上下のネジを外してしまわないこと」です。
どちらかのネジを外し片方のネジをクレセント錠が動く程度外します。
ぶら下がった状態で新しいクレセント錠を取付けて、
残ったネジを外してもう一方のネジを取付けます。以上で完了です。

理由といたしましては、アルミサッシにクレセント錠を取付ける裏板が入っているので
上下のネジを外すと落ちてしまい取付けることができなくなるためです。
当店では万能タイプのクレセント錠以外にもLIXIL・YKK・三協立山アルミ等
その他のメーカーのクレセント錠も豊富な取扱が御座いますので
お気楽にご相談・お問合せください。

たなか建具店では姫路市・神戸市を中心に今回の姫路市・クレセント錠交換や
小規模リフォーム工事から大規模リフォーム工事までリフォーム工事全般を承りますので
神戸市で建具店をお探しの方はお問合せをお待ちしております。