BLOG

ブログ
2018/1/25

神戸市西区のお客様宅で、使い勝手の悪い室内ドアを快適なアウトセット引戸に交換致しました。



神戸市西区のお客様より、「使い勝手の悪い室内ドアをどうにかしたい」とのご依頼をいただきました。
ドアの修理に関しまして、当店では出来る限りは修理・修繕で対応させていただいております。
修復できない場合は交換で対応させていただきます。今回は交換にさせていただきました。

室内ドアの使い勝手が悪いとのことでしたので、アウトセット引戸に交換の提案をさせていただきました。
室内ドアは外側の玄関側に開き玄関が狭くなってしまいます。
アウトセット引戸へ交換したことにより、広く使えるようになり問題は解決しました!

作業工程としては、最初に室内ドアを取外しアウトセット引戸部材を加工して取付。
次に下荷重用のレールを取付てアウトセット引戸を取付けて完成です。

今回使用したのは無垢材・米杉材 アウトセット引戸部材・アトム 大型ステンレス引手
V戸車・マリック 上部開口部には軽量丈夫なポリカツインカーボを採用いたしました。
各種修理等につきましても承りますので宜しくお願いいたします。

たなか建具店では姫路市・神戸市を中心に今回の神戸市西区・アウトセット引戸交換や
小規模リフォーム工事から大規模リフォーム工事までリフォーム工事全般を承りますので
神戸市で建具店をお探しの方はお問合せをお待ちしております。